So-net無料ブログ作成
検索選択
秋冬モノ ブログトップ

完成まで長かった。 [秋冬モノ]

ボブスレーのある国ってのが気になる私です。
でも、出場できるようになってよかったね。

夏の終わりに、買って来た、キルティングの生地。
途中までの形は、早々に出来上がっていたのに、
最後のひと仕上げが、なかなか出来ずに、延び延び
になってました。
 
ちゃんちゃんこー。

襟の部分を深いグリーンの別珍みたいなのにしたくて
でも、端切れで生地が見つからないので、結局同じ
緑でも、ちょっと明るめのコットンに。
まあ、マッキーには、どんな生地でも同じだろうけどねぇ。

おじいちゃんみたい?

15時台なのに、なぜ、こんなに重いのでしょう。
夜だけじゃなくて、こんな時間までなんて。。。。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨なので散歩なし。 [秋冬モノ]

今日は、雨だったので、結局出かけずじまい。福袋もゲットできず。
マッキーもお散歩なし。
明日は、晴れるといいね。

というわけで、今日は、TVを見て一日を過ごしています。

だるだるメシアンだなぁ。

後ろはこんな感じ。

なかなか上手く出来たかな。でも、ダルメシアンの耳って黒かったのね。
それだけが、心残り。でも、まあ、いいパジャマが出来ました。

年明けは、うはうはの億万長者を夢見ていたけれど、
やっぱり、そう上手く事は運びません。
次回、ジャンボのときにこの300円を使います。次回こそ!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抽選の結果・・・・ [秋冬モノ]

待ってましたよ。ハガキ。

でもねー・・・でもねー・・・・

はずれたー・・・・・・・・・

あうー。生 まさよし見たかったのに・・・
スマップも見たかったのに。
TVで見ます。しょうがないから・・・
どうも、チケットの抽選には縁がありません。
それにしても、凄い応募数だこと。503,721通だって。
こりゃ当たらない訳よね。

昨日、踊るスピンオフドラマ見ながら結局、編んでしまいました。

針の太さで、編み目が。だいぶ違いますね。
ちょいゆるめな出来上がり。
3個と首周りに赤の残りで出来ちゃいました。

背中に模様無いと淋しい?

この間のあるあるで、編み物のように同じ事の繰り返しは、
抜群のリラックス効果があるんですよーとNYからのレポートをやってました。
NYには、あみものカフェがあるそうで、なんだかとってもおしゃれな感じ。
日本だと手芸店の一角でおばちゃん達が・・・・という感じだからなぁ。

楽しくなってきちゃったので、ブルーとグリーンもやっぱり
作っちゃおうかな。

そんなに作ってどうすんの?

そうね、そうよね。でも、楽しくなってきちゃったんだもん。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピンクだもんね。 [秋冬モノ]

なんで?夕方なのに調子悪いの?消えちゃったじゃない!
せっかく書いたのにー!!書き直しかい?

気を取り直して・・・・
似合う?

ダイソーにて、毛糸をこんな毛糸を買いました。
男の子だけどね。ピンクかわいいもんね。

ということで、セーター作成。

完成!!

あう、ごめん、あなた、頭大きいのね。

やり直して

でも、背中ハートマークは失敗だった・・・なんだか分からない
模様になってしまいました・・・
5個つかったので500円也。編み棒が太かったら、3つくらいで出来たのかなぁ。。。
家にある最大の編み棒は14号・・・

出来上がって、いい気になったので、ブルーでも作ろうと思って、
また、ダイソーへ行くも何故か、ブルーとグリーンだけ売り切れ。

お漬け物みたい・・・

レジで、いま無い色っていつ頃入ります?って聞いたら、
今担当がいないので、わかりませんと言われてしまった。
違うダイソーへ梯子したい気分だった・・・

で、結局、無駄使い・・・予定と違う色も買っちゃった・・・

ついでに、編み棒も。かなり太い・・・これなら、毛糸の量も少なくて
すむのかも。それから、またも抹茶の文字に惹かれて、きのこの山も。
あずき抹茶の微妙なバランス。これもまた、はまる味でして・・・

気に入った?
私が作ると、生地代に綿代にと結構かかっちゃうから、買った方が安上がりなのね・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お出かけの威力。 [秋冬モノ]

午後ティーで一服?

お出かけが、楽しかったのか、昨日の夜は、なんだか、ぴっとり
と寄り添い気味のマッキー。
普段なら、寝ているところを、無理矢理連れてあんか代わりに
するのだけれど、昨日に限っては、なぜか、するするっと寄ってきて
お休みの催促。おかげで、暖かい。いつもこうだとうれしいんだけどなぁ・・・
まあ、ホームセンターとペットショップの掛け持ちはそりゃあ、
マッキーには楽しかったのだろう。・・・なの?

懸賞好きな私には、当選という文字がうれしいのです。
美と健康のために・・なるのか?


ハート大好きなので、出来あがるセーターは、ハートばかり・・・・
でも、こいつは、もう古くなってきたので、第2の人生のたわし行きかな・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

派手? [秋冬モノ]

そろそろ、セーターの季節。去年だったか、一昨年
だったか、少しづつ余った毛糸で作ったラスタカラーセーター。

チワワサイズで作ったときには、あら、かわいいって
感じだったのに、マッキーサイズで作ったら、背中ボーダーが太すぎ
ました。もっと細いボーダーにすればよかった・・・


派手ね。でも、人間が着るんじゃないから。マッキーですから。

似合ってる?やっぱりヘン?

丸美屋のプレゼントに応募したら、ふきんをもらいました。
本抽選は、まだのようですが、6点以上の応募者には、これくれるようです。
3枚いただきましたので、うちでは、マーボー豆腐を沢山つくっているのが
よーくわかってしまいますね。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こまっちゃうなぁ。 [秋冬モノ]

ジーンズ素材で、裏地もかわいい。でも50cmの
はぎれ。なので、悩みに悩む。

肩部分がストライプ?それとも下がストライプ?

悩んだ末、下がストライプに決定!。

しかし、まだまだ悩むことが・・・
前側はどうする。プレーンな青のまま?でも、それだと
ちょっとさびしいかなぁ・・。それともやはり法則通り
下がストライプ?変則的に胸に変えちゃう?

して、結果は、

こうなりました。でもまだ悩むことが・・・ボタンどうしよう!
かわいく出来たからちょっと凝りたい。
コンチョみたいなボタンがいいなぁ・・・でもボタンって
高いのよね。

どうしようかなぁ・・・

とまだまだ悩みが尽きない私です・・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
秋冬モノ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。