So-net無料ブログ作成
検索選択
ただの日記 ブログトップ
前の10件 | -

アプリから [ただの日記]

アプリからの投稿できるようになったのね。
image-20110205204816.png

ごぶざた。 [ただの日記]

暑いです。猛暑、酷暑、あとなんだろう。ほんとに今年は暑い夏です。
ブログペットばかりのこのブログ、どうしたものかと考え中。

P1110266.jpg


皆さんも暑さに気をつけて夏を乗り切ってください。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りらー [ただの日記]

おいしくって、売り切れ状態の桃ラー。
口にしたばっかりに、食べたくってしょうがなくて。
でも、なかなか買えない。
ので、手作りにチャレンジしている。

第一作目は、初回にしては、まあまあ、な出来でしたが、
やはり、桃ラーには敵わない。

第二作目は、前回をふまえ、具を多めにそして、フライドオニオン、フライドガーリックは
買いました。買いましたよ。うちでカリカリのを作れなかったので。。。

P1110242.jpg

でも、具増しに、自分でも、号泣しながら、たまねぎみじん切りしてます。

P1110219.jpg前回は、油も多い。

そして、今回は、オリーブオイルを使用。アーモンドも入れてみました。

P1110243.jpg具だくさーん。

いろいろレシピを検索したけれど、結局自己流、目分量になってます。だから
今ひとつなのか?


さて、この方は。。。

P1110253.jpgまきまきされてます。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入手。 [ただの日記]

5月ももう月末。ツイートばかりしていたので、すっかりご無沙汰していました。
きむたこさん、niceありがとう。しかもブログペットばかりだったのに。。。

さて、ついに発売されましたよ。バオバブ。


P1110228.jpg


味は。。。ふつー。シュワシュワ度が若干高めかなぁ。色の白いペプシな感じでしょうか。
ついでにグリーンコーラも買いました。こちらは明日のおやつにします。


P1110227.jpgしろくまチロル。

し じゃなく く に見えるというより く?


来月は、もうちょっと頑張って更新しよう!


P1110211.jpgすっかり箱好き。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も。 [ただの日記]

P1110205.jpg極上ロールはおいしかったです。

まねして、抹茶ロールも作ってみました。

さて、今年もやっぱりこの季節

P1110207.jpg

で、行って参りました。無事任務終了。あとは、来月フィラリアの検査のために
注射刺されるけれるけどね。


P1110201.jpg

今年の春は、ホントに寒い日ばっかりだし、雨も多い。


そうそう、きむたこさん、今年のペプシは、バオバブ味だそうよー。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ですねぇ。。 [ただの日記]

今回のファミリーパークテーマは、3つ。まずは、週末の過ごし方。
先週末の過ごし方は、もちろん。

これでしょう。天気もよかったし、

SA270044.jpg桜満開。

でも、携帯カメラなので、きれいには撮れなかった。
なんてったって、この携帯が古いもので。。

残念ですが、
SA270041.jpgSA270045.jpgSA270043.jpg

雰囲気だけでも。
いいカメラが欲しいなぁ。。


次は、・ゴールデンウィークは、どのように過ごしますか?とのお題。

ゴールデンウィークは、景気よく、旅行にでもといきたいところですが、
うちで、のんびりたらたらーんとマッキーと過ごす事になりそうです。

そして、ラスト
・ファミリーパークでやってほしいプレゼント企画は何ですか?

ファミリーということであれば、遊園地や家族で行ける旅行チケットかなぁ。
あとは家電とかゲームとか?でしょうかね。
できれば、ほしいものどーんとプレゼントってな太っ腹な感じを
期待しております。


最近、またも私の中では、辛いものブーム。
P1110095.jpg

あまり食べ過ぎると朝、ピリピリします。気をつけねば。。


去年、なんだか、すっかり流してしまったマッキーの誕生日。
今年は、先に用意とお買い物。ものすごく激安だったもので
ごめんなさいだけれど、


P1110168.jpg


首輪とリードを新調いたしました。


P1110163.jpg


食べ物じゃないとテンションあがんないよね。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃった。 [ただの日記]

買うつもりは、無かったんだけど、無かったんだけど
買っちゃった。

P1110152.jpg


マッキーが興味あるのは、こっち?


P1110153.jpg

鼻がいいね。


これを、セットして、レバーを引くと


P1110155.jpg

びょーんと飛び出します、が。


P1110157.jpg


キャッチ出来てません。てか、いつ出たのかも分かってないかも。。





P1110159.jpg


いつかちゃんとキャッチ出来るようになるのかな。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

びみょーう。 [ただの日記]

ちょっとまえに、

まっきあぬりーぶすになった、マッキーですが。

今回は、これだ!

avatar-1.jpgアバター。。

むむむーっつ。

写真を変えてもういっかい。

スクリーンショット2.jpg
こわい。


スクリーンショット1.jpg
こわすぎる。


なーんて作ってみたけれど、まだアバター見ていないのであった。


さて、今日はお出かけよ。
P1110137.jpg


P1110135.jpgむうー。


大丈夫、注射じゃないから。。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

早いけれど [ただの日記]

P1110133.jpg届きました。

年に一度受難の日。まだまだ先だと思ってましたが、
もうすぐそこまで迫ってきてしまいました。

ま、そんなことを知ってか、知らずか、



P1110099.jpgよく寝てます。


P1110128.jpg腕枕でも


P1110132.jpgスリングでも


最近は、寝てる事が多い。そして、熟睡したあとは、必ず
ごはんの請求をするようになりました。
寝ぼけてる?


P1110124.jpg


だから、ごはんが、だいぶ小分けになりました。
最近の、マッキーとの遊びは、宇宙語で話す。

気持ちは込めて、でも発する言葉は、ウキャキキピポなんて擬音。
へ?って顔させるのが楽しい。
意外に言葉覚えてるんだね。
でも、そのうち飽きちゃって、マッキーはあくびして寝ちゃうけど。



P1110122.jpgこれで、結構覚えてるんだよ。




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コウケンテツレシピ 作ってみた! [ただの日記]

さて、第5回目の任務を知らせるメールが、だいぶ前に届いた。

今回は、

s3.jpgコレだ!


コウケンテツレシピを作れ!とその下の、カロリー日記を使ってみよ!


料理は苦手なんですが、
フライパンで出来るようなので、手軽かな?と

s2.jpgコレにしてみた。



作っている途中の写真を撮るのを忘れた!

実は、粉が、ん年前に買ったままになって忘れて
しまっていたやつだったりとか、ベーキングパウダーも
前回使ったまま封開けっ放しで、でも、きっと乾き粉ものだから大丈夫〜、
なんてすったもんだしながら、


P1110117.jpg完成!!


なんで四角かというと、卵焼き用プライパンで作っているから
みんなでわいわいやるなら、丸形のほうがいいけど、
一人分や夜食には、これがちょうどいいくらいの大きさなので。


段取り悪くて、写真撮るのに時間がかかって冷えちゃったけど、
あつあつならもっと美味しかったはず。
もうちょっとスパイシーで辛いのまた作ろう。


こんなマヨたっぷりなものを食べたあとにこれを入力するのは、
なんか悲しい気分になるけれど、


s1.jpg
カロリー日記。


登録すると、


s5.jpg足軽ってー。


まずは足軽からのスタート。大名目指して頑張るようです。
なんか、前に登録していたのかなぁ、初期設定が出来ず、


スクリーンショット(2010-03-18 15.30.26).jpg2350カロリーって。。。


そんなに摂取していいわけなかろう。。うむ。謎。
使ってみようかなぁ、と思いつつも、実は、先週こんな物を
買ってしまったのよね。


P1110120.jpgカロリズム


一日の消費エネルギー量がわかるのだけれど、
えー、それしか消費してないのー?ってがっくり。
日々、どんだけ動いていないんだか。



そして、もいっこ、

ファミリーパークでこんなイベントをやってほしいということがあれば聞かせてください

ということなのですが、うーん。そうだなぁ、
ファミリーとは全く関係ないけど、
twitterでコーラ飲んだ宣言とかはどうでしょう。



コカコーラファミリーパークはこちら。
http://cocacola.jp/family/
コカコーラパークはこちら。
http://c.cocacola.co.jp/
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ただの日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。